ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

リブロ池袋 夏の古本まつり

リブロ池袋 夏の古本まつり_d0107605_35780.jpg明日7月30日より池袋本店 夏の古本まつりが始まります。
にわとり文庫も参加していますので、ぜひ足をお運びくださいませ!
リブロ池袋 夏の古本まつり_d0107605_319244.jpg稀少本から海外絵本、紙もの、こけしまで。いつにもまして幅広い品揃えとなりました。
リブロ池袋 夏の古本まつり_d0107605_321353.jpgずらずらずらーっと本がいっぱい! 
会場全体で約15万点もあるそうです。必ずお宝が見つかるはずですよ。
会期:7月30日(土)~8月4日(木) 
午前10時~午後9時(日曜日は午後8時)
最終日8月4日(木)は当会場のみ午後7時にて閉場。
会場:西武池袋本店別館2階=特設会場(西武ギャラリー)
リブロ池袋 夏の古本まつり_d0107605_327283.jpg
今回は古い紙ものを用意しました。1920年代ごろから30年代ごろの地図や観光ガイド。第二次世界大戦前のものです。元の持ち主はこの時代に海外を飛び回っていた様子。いったい職業はなんだったのか、スパイ?
リブロ池袋 夏の古本まつり_d0107605_3342896.jpgこちらは1900年に開かれたパリ万博のガイドブック。111年も昔のポケットガイドです。19世紀最後のこの万博には留学中の夏目漱石も訪れたのだとか。
ぜひ、会場で手にとってご覧くださいませ。
by niwatoribunko | 2011-07-30 03:45 | books & memo
<< 古書目録9号できました 島に家出日記その12 >>