ブログトップ | ログイン

にわとり文庫

niwatorib.exblog.jp

金曜日の出来事

・母から電話。早稲田のオリンピックが燃えてるよとのこと。(本日午前3時鎮火)
つい最近といっても1年くらい前まで、ホントにすぐそばに住んでいたのでびっくり。
オリンピックのある明治通りと諏訪通りの交差点には消防署があるので、
通報は119番するより、駆け込んだ方が早いと思うけど、
どっちだったのかが気になります。
今使ってる洗濯物干しも、お店で使ってる踏み台も
オリンピック早稲田店で買ったもの。

・金曜夜、最後のお客さん(さわやか男子)が
何とブックエンドとして大活躍中のこけしちゃんを持ってレジへ。
(わっ売れちゃうのね、ちょっと寂しいけど良かったねこけし。。。)
と思いつつお買い上げの本と一緒に袋へ。
ところが、お客さんは帰り際、もう一体別のこけしちゃんに
目を奪われたかと思うと、くるりとレジに戻ってきて
「どっちにするか相談するので、また来てもいいですか?」とこけし返却。
もちろんいいですよ! と笑顔で返金しましたが、
元の場所にこけしを戻すとき、
心なしか顔が寂しげに見えたのは気のせいでしょうか?
金曜日の出来事_d0107605_12311362.jpg









寂しくなんかない。
by niwatoribunko | 2007-04-28 12:42 | nantonaku
<< ゴールデン 幻のフェアー終了 >>